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Unity&Blender学習 雪まつり会場素材準備2

今後の雪まつり会場ゲーム?構想に向けて、必要となりそうな素材をこつこつ準備していきます。

 雪まつり会場に必要そうなゲーム素材を制作したい

これから欲しくなりそうなもの&今あるものメモ。

  • Blender
    • かまくら(済)
    • 雪像(雪だるま-済)
    • ブース(済)
    • 雪まつり会場
    • かがり火
    • 只見線列車
  • Unity
    • 雪(パーティクル)⇦イマココ
    • 火(パーティクル)⇦イマココ
    • 花火(パーティクル)⇦イマココ
    • それぞれの解説ポップアップ画面

かまくらと雪だるまは、ダンスバトルのゲームで、ブースは雪像づくりのゲーム製作の際に作りました。

 雪まつり会場に仕掛けるものを作りたい

雪まつり会場素材-6 (2022/6/4)

Blenderで島作りの途中でしたが、この日は、Unityのもくもく会に参加したので、Unityのパーティクルを。

各Cubeをクリックしたら、それぞれ、火、花火、雪が発生するはずが、どれをクリックしても、全てのエフェクトが発生してしまう怪奇現象を乗り越えて、ここまで来ました。

 雪まつり会場ぽいものを作りたい

雪まつり会場素材-7 (2022/7/3)

1ヶ月後のUnityもくもく会で、前回の続き。

WebGLで書き出して、AWS S3に上げて確認。マウスでグリグリ動かしたかったのですが、思った動きにならない。

FPS、TPS・・カメラはこれからじっくり勉強します。

 雪まつり会場ぽいものの現状

完成目標は10月のうまいもんまつり。

  • 炎:厄払いの儀で厄男衆が松明で火を灯す、会場のかがり火やおんべ
  • 降雪&雪像:豪雪地帯&雪まつりの必須アイテム
  • 黄色いボックス:これから只見線列車になる予定
  • 花火:祈願花火

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